446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その54)446CPU事情

マブカプ2とKOF2002をしてきました。

どちらも、メジャータイトルとして有名ですが、いまいちキャラが落ち着かないこの2タイトル。

どうも、キャラが沢山いると、いっぱい使いたくなっちゃって、これといってのメインが不在の状態になっちゃうんですよね。

KOF2002は、ロバート・アテナ・ユリで固定!
KOFシリーズは、キャラがいっぱいいるので、毎回男性と女性に分けて遊んでいるのですが、合わせるとこの三人が僕にとっては一番しっくり来ますね。

ぼちぼちコンボも練習してますが、いまいちユリのコンボだけ上手くいかない…。




マブカプ2は、相も変わらず『ジル・豪鬼モリガン』を本キャラにしています。

本当は、アシストがものをいうこの格ゲー。

でも、僕は対戦以外じゃアシストは使わない。

何て言うか、この格ゲーは、CPUはやっぱりエリアルを練習してなんぼだと思うんですね。

というか、上手く僕はアシストをできないと言った方が正しいんですけどね(笑)

閲覧有り難うございました!