446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス14】豪鬼(スト3セカンド)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
・コンテニューをしていない。
・1ラウンドも負けていない。
・パーフェクトを、一本勝負では一回、三本勝負では二回、五本勝負では三回以上達成している。
(オールアバウト・カプコンP78参照)

強さ★★★
ウザさ★★
パターン★★★★
ハメ★★★★

スト3セカンドのみ出てくるボスキャラですね。まぁ、スト3サードの七面や八面で出て来る豪鬼を倒せるなら、そこまで大差ないので余裕だと思います。

豪鬼の対策と言うと、ノーマル・真問わず、【竜巻→昇龍(場合によってはスパキャンして超必】という黄金パターンがあるので、竜巻が見えたらしゃがみガードして、昇龍まで様子を見るのが一番の得策だと思います。CPU豪鬼は、何故か昇龍を強で決めたがる癖があるので、強までガード叉はBLしたら、着地と同時に反撃のチャンスです。

お好きなテイストでコンボを叩き込んじゃってください!

まぁ、乱入条件もそこまで厳しくないし、僕から見た豪鬼の強さは『★★』と言うことで!

閲覧有り難う御座いました!