446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記86.節目

古本屋巡りも無事に終わり、これからはゆっくり格ゲーができそうです。

毎年巡っているけど、最近は全くムックがありません。

で、アマゾンなんかのネット販売をコソッと覗いてみると、一年前は100円だったムックが、10倍の値段に跳ね上がっていた。

やはり、アルカディアが2ヶ月1回になり、ムックがなかなか出にくい状況に陥っているからなのか。それとも、単にムック自体の価値が上がっているのか。それは、誰にも分からない。

ただ、ここ最近格ゲーのムック自体が出回っておらず、ムックのデフレが起こっているので、価値がこれからも上がるというのならば、今よりも更に保持しているムックは、大切に保管しといた方が良さそうですね。

ムック用の本棚、もう一つ買おうっと…。

てなわけで、ムックがないので、次回から思考を変えて、設定資料集とイラスト集に目を向けてみようと考えています。

どっちにしろ、そんなにやることは変わりませんけど、一応ムックは終わりで、ターゲットの視点を変えてみようというお話でした!

閲覧有り難う御座いました。