446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その55)446CPU事情

燃えジャスとフェイトに花を咲かせてきました。

本当は、メルブラACを対戦しようとしていたんですが、ヒゲリンはギルに、僕はフェイトに集中してしまい、出来ず終いに終わってしまった。

フェイトは、志郎くんで現在練習中。

シューティングゲー、永続ゲーなんて非難され、対戦としてはあまり良作というイメージがない本作ですが、僕は好きですね。

永続も嫌ならしなければ良い話だし、シューティングも嫌なら肉弾戦だって充分できる格ゲーだと思います。そもそも、永続のやり方知らないし、僕の場合知っててもできませんけどね(笑)

志郎くん。
空強をキャラ先端部分で当てての適当に打ち上げて、また強を当てたところでヒット数の橙色が水色に姿を変える。エリアル中の強のあと、素早く弱を入れるとそこまでは何とか入るみたいですけど、あとCPUに入ってるのは一旦そこでインターバルがあるみたいですね。

志郎は初心者用と聞いて練習してますけど、なかなか困難を極めています。

閲覧有り難う御座いました!