446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス16】Q(スト3サード)

ボスランク:乱入キャラ

〈乱入条件〉
・コンテニューをしていない。
・1ラウンドも負けていない。
・SPポイントを二回以上獲得している。
スーパーアーツフィニッシュ(※1)を、一本勝負では三回、三本では五回、七本勝負では九回以上達成している。
※1エレナのヒーリングは、使用して体力を最大まで回復させてから勝てば、スーパーアーツフィニッシュに数えられる。
(オールアバウト・カプコンP83参照)

強さ★
ウザさ★★
パターン★★★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、ボスキャラという程でもないんですけど、出しとけば点数稼ぎにはなりますので、良かったらどうぞ!

ゼロ3のバイソンやユーニ&ユーリ同様、何も気にせず普通に勝てるキャラです。更に、Qには黄金パターンがありますので、かなり倒しやすい部類に入ると思います。

狙い目は、突進してパンチをしてくる技と屈強Kです。突進パンチは、上段と下段があるので、それを見てからBL、屈強Kは普通にBLをしたあと、反撃のチャンスがありますので、色々と遊べるキャラかと思います。

という訳で、ボスキャラとしての強さは『★』で!