446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その56)446CPU事情

■もうすぐ、メルブラAACの身内戦があるので、ワンチャンを外さないようにと、コンボの練習中。

ヒゲリンみたいに、基礎が全部出来上がってるのなら、沢山のキャラで遊ぶのですが、僕の場合それをやると悲惨な状況に陥るので、しかし少しは色んなキャラで遊びたいという我が儘な気持ちもあるのでw、とりあえず、真祖アルク・紅魔・ロア・暴走アルク・リーズの五人に的を絞って練習中。

ロアは、長らくやっていなかったので、隙消しもコンボも忘れてましたけど、…何とか基本の【J→BC→J→BC→投げ】は出来るようになりました。

でも、身内戦になると、恐らくポロポロとワンチャンを逃してしまう僕がいる(笑)




メルブラAACのあとに、マブカプ2をプレイ。

とりあえず、今回はガンビットとケーブルとモリガンでプレイ。

メルブラをしたあとの為、物凄くスピードが遅く感じながらも、段々と馴れてきて、その時に僕は思った。

ジルは、やっぱり万能で使い易い!

ガンビットも、キャラは好きなんですけど、ダメージを大きく取れるコンボを知らないんですよね。

閲覧有り難う御座いました!