446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その36】446野試合事情

ずっと、スト3サードがやりたくて、でも対戦が盛り上がっていたので、他の格ゲーをやって筐体が空くのを待っていました。

そして、漸く空いたと思い、CPU戦を楽しもうかと思ったら、速攻で乱入ですッッ!!

相手は、恐らく大会勢の方なのか、かなり堅実な方でした。

どんな格ゲーでもそうですけど、こういう方が相手のときは、まずジャンプ出来ませんね。

差し合いと牽制、そしてどこでフェイクを仕掛けるかの互いに読み合いです。

で、ここで面倒臭くなってくるのが、BLの存在ですよね。

大体は、ガード・打撃・投げの三竦みで成り立っていますけど、ここに【打撃<BL=反撃】の法則が入っちゃうから、ついついモーションが大きい技が見えたら、BLを狙う横着な自分が居る。

通常技牽制だったら、無理にBLしなくても必殺技で処理する方が無難だし、キャンセルが掛かるモーションだったら、距離取って様子見するのがセオリー。

それは、頭の中にあるんですけど、ついつい突っ込んでしまうのは、僕の腕が悪いのと経験値が全然足りないから。

今は、負けると分かっていても、やり続けるしかないですね!

閲覧有り難う御座いました!