446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その373)446CPU事情

ということで、メルブラを練習してきました。

ロアで練習してたのですが、なんか、低空ダッシュから固めっぽいのができた。

これ、覚えると強いっぽいけど、イマイチ理屈が分からないし、恐らくジャンプキャンセルとシールドキャンセルを織り交ぜながらしなくてはならないので、ちょっと僕では手が間に合わなそう。

まぁ、今は確実に締める練習と相手の残りゲージが少なくなったときに、火力の高いコンボで押し倒せるようにCPU戦では練習しています。

メルブラしてて、いま一番泣きたくなるキャラは、なんと言っても真祖アルク

ロアばかりしていたからか。真祖が全然見えなくなった。

空中浮かしたら、とりあいず236Cか214Cで締めることしか思い浮かばない。

一回、真祖のすごい人と当たって、ゼロ3の春麗の天翔脚の着地キャンセル使ったオリコンみたく、真祖が僕の操るロアを画面オーバーまで持っていき、姿の見えない場所でフルボッコにするというコンボを見せて貰ったんですけど、やり方が分からないんですよね。

ウィキさんやネットの掲示板見ても、だいたい締めは236Cか214Cになってるんですよね。

多分、実用性のないコンボだから、掲載されていないんでしょうけど、こういう魅せコンや火力のみ追い求めたコンボもね、僕みたいな人は必ずいると思うから、上級者の人は書いて欲しいですよね。

というか、魅せコンは初級者には必要なコンボだと僕は思います。

あとは、暴走アルクと紅魔とリーズと制服秋葉。

この四人は、まったく最近やってません(笑)

何故なら、ヒゲリン達との身内戦のために、とにかく戦えそうなロアと真祖アルクの底上げをしていたからです。

でも、それももう終わりましたので、次にお声が掛かるまでは練習期間。

まずは、制服秋葉を中心に練習するつもりです。

制服秋葉は、とりあいず236Cしてアークドライブを完全に入れれる練習ですね。

これ、はっきり言って、ゲージ1しか残らない上に、ダメージ全然いかないから、実用性はまったくないんですけど、やっぱり超必で締めるというのが、素人の僕の憧れなんで(^_^)v

ぶっちゃけ、これが試合で決まれば、もうあとはどうなっても良いです(笑)

とにかく、楽しく練習したいと思います♪

閲覧ありがとう御座いました!