446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その401)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

ヒゲリンとの練習会を経て、CPU戦でロア以外のキャラのコンボ練習も始めたんですけど、まぁ酷いものです。

制服秋葉とか、「こんなにできなかったっけ?」と、レバーを強く握り締めちゃいました。

基本、メルブラはどのキャラもエリアルして空中投げですけど、制服秋葉だったら、そのあと22AorBorCで設置するみたいですね。ネットとかで見ていると。

まぁ、黒や赤秋葉もやりますから、当然制服もやるとは思っていましたけど、黒や赤と違って、制服はちょっと癖がありますね。

というのも、設置の範囲が狭いんです。性能がよく分かってないので、それはこれからネットと実際やりながら調べていきますが、色々と覚えることがありそうですね。

紅摩は、とりあいず判定は強いし、投げも実装されているので、CPU戦ではすんなりイメージ通りにいけました。

ただ、紅摩は重いので、そこがまだ馴れませんね。

あとは真祖アルク。実際、真祖アルクが一番問題です。

僕は、CPU戦でもエリアル中に締め切れずにスカることが多かったのですが、今回の練習で対人戦ではそのスカりも半端ないと言うことに気付かされ、今は途中でコンボを切っても良いから、とりあいずちゃんと締めて、起き攻めに移行できる練習をしています。

ただ、真祖アルクって、ふわふわしてるからやりくいですね。ずっと、練習してますけど、未だにこのふわふわに慣れることが出来ず、操作するのに苦労しています。

今のところ、エリアル後、2Cして236Cするか、63214Cで締めるってことをやってますけど、236Cはともかく、空中で63214Cっていうのが僕的に物凄く出しにくくて、よく化けると言うね(笑)

しかも、電撃で使うのって、だいたい41236Cの方だから、コマンド間違っちゃうんですよね。やったあと、「これじゃなかったーッッ!!」みたいな。

とりあいず、コマンドは正確に出せるよう、これからまた精進していくつもりです。

でも、その前にコマンド間違ってちゃ話にならないので、もっかいコマンド表を確認することから始めます(笑)

カレントコードのムック、マジで出してくれないかなぁ。

閲覧ありがとうございました!