446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記97.その他諸々の噂

どうやら、来春4月頃にウル4がネシカで稼働しそうですね。

一時、稼働期未定という文字が踊っていたので、ちょっと心配だったのですが、どうやら無事に稼働するみたいで、安心しました。

もう11月に入ったというのに、未だにDOA5Uが稼働しない。本当に稼働するのか心配で、夜も眠れない状況ですが、此方もネシカ辺りで稼働するという噂をちらほら…。
ヤタガラスとペルソナの新しいヤツもだから、もしDOA5Uがネシカで稼働したら、今年の新作は殆どがネシカということになりますね。

来春稼働する、ギルのイグザードサインと電撃文庫ファイティングクライマックスが、オールネットで稼働するとのことだから、これからは『オールネット』と『ネシカ』の二大巨塔が、格ゲーのタイトルの争奪戦を繰り広げていくことになりそうですね。

…鉄拳は、当然オールネットだろうな。

次世代筐体のアイディアは、確かに面白いものがありますけど、こうなると、各自好きなゲームがそれぞれにありますから、今まで以上に格ゲーは対戦が減少していくでしょうね。

さて、これが吉と出るか凶と出るか…。

閲覧有り難う御座いました!