446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【17】ストリートファイターEXplus(その1)

ストEXに比べ、此方はあまり見かけませんね。

という訳で、今回はストEXplusのCPU戦その他諸々の独り言。

ストEXのマイナーアップで、前回のサービス精神旺盛なCPU戦に、隠しキャラなどを追加したのがストEXplus!
CPU専用キャラだった、ガルダやベガを始め、殺意リュウや血の封印を解かれたほくと、果てはストEX2plusでお馴染み、サイボーグ・サイクロン達まで使用することが可能です!

最大の特徴は、前回破綻していたシステムのバランス調整と、CPUで言うなら、ストEXでは出て来なかったアレン・カイリ・ダラン・ブレアの四人がCPU出現テーブル枠に参戦する事になったことかな。

でも、調整してあっても、十分CPUは楽しめるし、隠しキャラも増えた分、ストEXの派生みたいな感じで、楽しく遊べます。

僕は、とにかく隠しキャラ、特に血の封印を解かれたほくとを使っていました。

前にも話しましたけど、裏キャラが大好きな僕にとって、ストEXplusはまさにお祭りのようなもので、ストーリーが無くても許せるぐらい、好きな格ゲーでした!

閲覧有り難うございました!