446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】ストリートファイターEX(その3)

最後は、現在のストEX事情。

現在は、熊本には設置してあるところはありませんね。どうしてもしたい方は、3000in1とかをするしかありませんね。

でも、復活率は高い方で、ふとした拍子に対戦台とかで復活します。

EXプラスよりも、EXの方が復活し易いようで、たまに復活したEXをガチャガチャやっていました。

世間じゃ永パゲー、対戦としてどうだろう?なんて苦い評価を受けていて、未だこのシリーズのみ、大きな大会が開催されていませんが、僕はストEX好きですね。

まぁ、理由は色々ありますけど、一番の理由は、ストEXってあんまり癖がないんですよ。そして、メーカー側がイチ押ししているシステムも、練習せずとも簡単に使うことができる!

ちょこちょこ格ゲーはやりたいんだけど、システム難しいし、コマンドの入力も苦手って人にはめちゃくちゃお勧めです!
キャラも、リュウケンタイプと投げメインぐらいしか居なくて、対戦もそんな考えることなく、今までのような感覚で楽しめますしね。

筐体を見付けたら、是非ともコインを投入して貰いたい格ゲーの一つですね!

閲覧有り難う御座いました!