446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【7】天昇脚

イメージ 1

使用キャラ:春麗

〈コマンド〉
VSシリーズ→【K】
タツカプ→【攻】
上記以外→【タメ

〈属性〉
対空迎撃系

〈概要〉
上に相手を蹴り上げる対空技。ジャンプして、上方に連続の蹴りを叩き込む。攻撃判定があまり広くなく、大抵がタメ技となるので使いにくい。弱天昇脚には出掛かりに無敵があるものもあり、その場合は幅広い活用が可能となる。

という訳で、天昇脚です!

属性に、対空迎撃系と書いていますが、これは僕が何も考えずに使う場合のみを指しますので、疑問に感じた方は軽く受け流して頂ければ幸いです。

僕だってね、幾ら下手とは言えども、この技が、コンボの締めか弱からの対空ぐらいしか機能しないのは分かってます!

それでも、僕はケンの強昇龍みたく使っちゃうんです!
だって、見た感じ、対空技っぽいじゃない!
庵の昇龍もそんな感じで使う僕が居る…。

タツカプだと、天昇脚をキャンセルして、レベル3を入れれますから、安定した起き攻めができますね♪

コマンド受付が緩かったのは、あの格ゲーの本当に『救い』でした。

閲覧有り難う御座いました!