446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】ギルコアをやってきました

ヒゲリンとゲーセンに行くと、コンボゲーをやる機会が極端に増えるのですが、今回はその中でもギルティのアクコアをやってきました。

と言っても、閉店20分前にちょこっとやっただけですけどね。

前回、ビーバーのスレイヤーに、ボコボコにされた僕。ダンディを多用されただけで、僕はソルで何をして良いのか分からなかった。

そんな僕に、ヒゲリンは優しく指導してくれました。

「ダンディ見えたら、グランドヴァイパーで良いよ。あと、パイルバンカーもすり抜けるから、相手のゲージ見ながら割り込んでいけば良いんじゃないかな?」

成る程!
確かにいける!!

まぁ、向こうは手を抜いてるだろうけど…。

勝敗を書いても意味はありませんが、一応一勝二敗でした。

二回目はエディで入ってきて、ガンガンエディを召還してくる。どこでバーストして良いかも分からずに、タイミングを全て読まれて、最後は投げられて終了。

惨めなラストでした。

未だ、コンボゲーとして神ゲーの位置付けを物にしているギルコア!

それで、マトモに戦えるようになるのは、まだまだ先の話のようです(笑)

閲覧有り難うございました!