446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【17】ストリートファイターEXplus(その3)

では、最後は最近のストEXplusの話。

まぁ、最近はどこも見なくなりましたね。ストEXやストEX2plusみたく、基板を入れてくれるお店もないし。

家庭用でちゃんとしたのがあるから、今更ゲーセンに入れられることは殆どないんでしょうね。

今、熊本でしようと思うなら、もう超必殺技を使うしかありません!

そう3000in1です。

唯一、これにはあるみたいで、まぁラグは非道いですけど、楽しむ為だけならば充分いけるレベルだと思います。

隠しキャラ追加にバランス調整と、結構目的持ったマイナーアップなので、僕はストEXの一つの完成系として好きな格ゲーなのですが、カプコンお得意のマイナーアップは、世間の目には厳しいものがあるようです。

まぁね、セイヴァー2やハンター2みたいなのだと、僕も「どうなんだろう?」って疑問を持つところはありますが、ストEXplusはサービスもしてくれてますし、良いと思うんですけどね。

世間の評価は厳しいようです…。

閲覧有り難うございました!