446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記99.仕事が終わったあとはー…

職場に『格ゲーの話』ができる人が居るってのは良いですね。

僕の職場には、ヒゲリンが居るので、仕事が終わったあとは小一時間ほどいつも格ゲーの雑談に明け暮れています。

前の職場にも格ゲー仲間は居たのですが、446の仲間達でも紹介したように、その人達は大会に出場するような『がっつりプレイヤー』だったので、どっちかと言うと、身内戦やCPU戦を楽しむ『まったりプレイヤー』の僕とは観点がまた違っていました。

その点、ヒゲリンやドラゴンさんは、考え方が似通っているので、親しみやすさを感じています。

素晴らしきゲージの無駄使いだって、野試合では意味のない冷めた行為でも、身内でやれば爆笑の対象です。

今度は、あのネタコン使って笑わせてやるとか、どれだけヒット数のいくコンボを競おうかとか、本当無駄なんだけど、やると楽しいことを、気の合う仲間でガヤガヤと話すのは楽しいしわくわくします。

こういう楽しく話せる仲間が居ると、肩の荷が降りて、のびのびと格ゲーができるので、必然的にテンションが上がりますね。

実は、今月と来月は身内戦ができないから、淋しいというお話でした。

閲覧有り難うございました!