446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記219.本気でやります!

ヒゲリンが僕の住む地域から離れる日が、刻一刻と近付いています。

サラブレッドを始め、格ゲー仲間を集めて、いつもより少し大きな身内戦をやろうかと検討中。

お別れ会という名目は嫌なので、あくまで身内戦として集めるつもりですが、どの道今月の身内戦が実質ヒゲリンとの最後の身内戦になるので、悔いの残らない試合にしたいと思っています。

ここにも、何度も書いているように、ヒゲリンはそれまでの僕の格ゲーの考え方を、良い意味で根本から覆してくれた人物。

周りに強い人はいっぱいおれど、その強い人達の考え方に納得出来なかった僕は、心のどこかで反発していた。そこに現れたのがヒゲリン。ヒゲリンは、攻めの戦闘スタイルの確立と、自由な戦い方を教えてくれた。

同級生でありながら、格ゲーというジャンルでは、技術も経験も知識も、全てに於いて尊敬の的だったヒゲリン。

今度の身内戦では、そんな師匠と呼ぶべきヒゲリンに、何か一つで良いから恩返しができないかと考えました。

身内戦が終わった後飲み代を奢る。ゲームソフトをプレゼントする。改めて送別会を開く。

どれも、違う気がする。

そこで、そう言えばヒゲリンが昔ぼそりと呟いたことを思い出す。

「いつかこのメンバーでガチ対戦したいな」

僕等身内メンバーは適当が『モットウ』で、練習しても中途半端なことしかしない。

結果、腕前はいつまで経っても弱いまんまで、変わる気もないから、楽しく野試合やコンボが決めれればそれで良いと考えていた。

でも、今回はヒゲリンへの恩返しも兼ねて、いつもよりちょっとストイックな練習をしようと思っています。

本キャラ引きずり出せなくても、二番手・三番手ぐらいを選ばせるぐらいの、一矢報いる身内戦が出来たらななんて思ったりー…。

ヒゲリンは、対戦が大好きで、身内戦では常に最前線を引っ張ってくれました。

彼が格ゲーの面白さを伝えてくれなかったら、今僕は格ゲーをこんなにやっている事もなかったでしょう。

そんなヒゲリンに、恩返しをするとするならば、コッチも強くなって、尚且つ攻めを中心とした面白い試合をすること。それこそが、ヒゲリンへの最高の恩返し!

そう信じ、現在練習に励んでいる最中です!

閲覧有り難う御座いました!