446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その221)446CPU事情

ぬぉあぁッッ!!

クイックマックスが全くできないぃ(T_T)

何度やっても、Cのから発動して必殺技から必殺技にキャンセルすると、違う必殺技に化ける。

一番簡単な庵で失敗するから、もう見れたものじゃない。

後ろでギャラっている少年達に申し訳なかったです。

すまない。少年達よ…。これでも、昔はもう少しマトモな魅せコン出来たんだ。

オジサン、君達にもう少し夢を魅せれるように、腕を磨いてくるよ。

今まで、自由奔放に格ゲーやりすぎたのが祟りましたね。

ヴァンパイアセイヴァーもそう。メルブラもそう。

暫く、電撃CXとエヌアイン完全世界はお休みします。

KOFシリーズとMBシリーズを中心にやらないと、ヒゲリンに顔向けできません。

KOFは、元々無理ゲーなので、キャラを絞ろうと思います。
2002は『庵・ユリ・アテナ』で、2002UMは『庵・ユリ・KUSANAGI』、13CXは『炎庵・Mr.空手・ホア』。

素人強キャラと呼ばれるものばかりで、先方・次方・大将を念頭に置いてない、個々のキャラの個性が強過ぎて、大凡メンバーとしてどうなの?という組み合わせです。

そんな事は僕だって分かってます!笑いたいなら笑ってください!!

でもね、メンバー編成とかその前に、彼等しかマトモに動かせないんですよ!

メルブラは、KOFよりすこ~しだけマシです。

でも、CPU戦ですら隙消しを上手く出来てないから、対戦したらKOFと同じで、かなりめちゃくちゃになると思います。

とりあえず、ずっと練習してきた真祖アルクを最後の砦に、暴走アルク・リーズ・ロア・軋間紅魔を練習中。

簡単に択一を掛けやすいという意味じゃ、素人強キャラの紅魔が一番撲的に成績良いんですけど、ヒゲリンみたいな上級者にはそんな小細工全く通用しないので、素直に牽制と隙消し、後はコンボの火力を上げて、それを確実に入れれる練習をしています。

ただね、CPU戦ばっかりじゃ、対戦の感覚は掴めないんですよね。

人狩りの人でも誰でも良いから、とりあえず自分より格上の人と対戦したいんですけど、ようやく【JB→C→JB→C→投げ】をやってる人間には、誰も乱入してくれません。

僕のコンボの精度の悪さを見れば当然か。

とりあえず、練習します!

閲覧有り難う御座いました!