446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技31】最速風神拳

イメージ 1

■使用キャラ
三島平八
三島一八

属性:コンボ始動技

コマンド:N(※1)RP(※2)
※1ニュートラルのこと
※2右パンチのこと

■必殺技概要
RP』のとRPを同時に入力する事で最速風神拳になる。受けられる恩恵は、相手をガードさせた後も此方側が有利になるというもの。牽制としても抜群の強さを発揮する。特に、一八は小技が少ないので、最速風神拳の練度が重要になる。
(アルカディアEX Vol.87 鉄拳TT2参照)

一八を使おうと思った時、一番最初に覚えたいのがこの最速風神拳です。

様々なコンボ始動の原点となる上、小技と同じ役割もしてくれる。

ヒット確認とコンボ始動、両方を兼ね備えたこの技は、一八を使う上で最も重要な必殺技ですね。

平八の方にも実装されていますけど、僕は平八はあまり動かさないので、そこら辺分からないんですよね。

YouTubeで平八のEDなんかはよく拝見させて貰ってるんですけど、対戦で使用するにはあまりパッとしないイメージがありましたね。

シリーズの顔ではあるキャラですが、やっぱり僕はどちらかというと一八でしたね。

初期主人公と言うこともあって、一八は使い易かったし、また極めるにも持って来いのキャラでした。

ここだけの話。最初、風神拳と雷神拳の違いがよく判ってなかった僕です。

閲覧有り難う御座いました!