446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【21】スーパーストリートファイター4(その3)

すみません。連れから指摘がありまして…(汗)
そういえば、その3まだ書いてませんでしたね。推進早すぎた(°□°;)

てなわけで、最後は現在のスパ4の状況ですね。

稼働当初は六台ぐらい設置してあった筐体も、今や二台か多くて四台ですね。寧ろ、スト3サードの方が対戦が盛り上がっているときがあります。

まぁ、対戦が盛んなところでは、結構人集りが出来ていて、それなりに盛り上がっていますけど、スト4やスパ4稼働当初と比較すると、年月も経ってますしだいぶ衰退していますね。

僕のホームにしているゲーセンでは、社会人やオジサン達の対戦が少なくなりました。昔は、仕事帰りや次の日が休みってときはカード挿入!ってノリだったので、強者と対戦したいなら、夜に行けば必ず対戦相手が居たのですが、…今は誰も居ませんね。
逆に、平日の夕方前ぐらいから夜に掛けて、学生さん達がスパ4をやっていて、かなり盛り上がっていましたね!

本当、楽しんでるっていうのが伝わってきまして、個人的にそういう格ゲーの試合を観るのは大好きです!

閲覧有り難うございました!