446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦1】スーパーストリートファイター4

■身内戦概要
・VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→ジュリ
・446→ケン

■対戦結果
446×ー○サラブレッド
446○ー×サラブレッド
446×ー○サラブレッド

と言うことで、得意の格ゲーで早速負け越した僕なのでした。

今回から、こんな感じで書いていきたいと思うので、宜しくお願い致します。

さて、新年明けて一発目の身内戦は、スパ4でした。

僕等の身内では、相手にとって有利な格ゲーをするとき、不利な人が有利な人がするキャラを選択する権利があって、この場合サラブレッドはスパ4はあまりできないから、僕が使用するキャラを決めて良いということでケンで行くことになりました。

リュウケンキャラ使う446なら問題ないんじゃない?という声が聞こえて来そうですが、実際対戦から離れていたので、ボコボコにされましたね。

ジュリを狩ろうと使い勝手の良い、強昇龍で迎撃しようとするも、向こうもフェイクを覚えてて、疾空閃を上手く使ってくる。お互い硬直した状態で、屈中Kから穿風車で確実にダウンを奪う堅実さに、自分ももっと丁寧な試合をしなければならないと思い知らされました(笑)

つづく!