446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦6】KOF2002UM

■対戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
・ヒゲリン→ラモン/バイス/クラーク
・446→草薙/庵/しんご

■対戦結果
ヒゲリン○ー×446

時間の都合上、一回しかする事ができませんでした(笑)

多分、KOF2002をやってた殆どの人が思うところだとは考えますが、僕の中で2002と2002UMは別ゲーで、2002が簡単になり尚且つキャラが増えたのが2002UMかなって思っています。

そう思わせてくれる一番の理由が、コマンド受付の『甘さ』にあると僕は思うんです。

まぁ、上級者同士だと、小ジャンプからの牽制で倒せるときにコンボというのが基本になってくるのでしょうが、僕ぐらいのレベルだとやっぱりクイックMAXから如何に超必をぶち込むかが対戦が盛り上がる『鍵』となる。

ゲージがあったら何をするかと言えば、ガーキャンではなくクイックMAXから超必を当てるよう持って行く方が、身内戦をするときも懸命ですね。

そういう意味で、コマンドが基本的で尚且つクイックMAXも安易にし易いこの三人で、今ちょっとしたコンボの練習中です。

閲覧有り難う御座いました!