446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記113.格ゲーランキング(パート1)

何でもランキングを付けるのが好きな446です。

今回は、好きなCPU戦ランキング!

■第三位:餓狼伝説
噂のあの兄弟がラスボスの格ゲーです。実は、山崎も餓狼3が出身で、そんなに強さは変わらないんですけど、中ボスとして2回も登場してくれます。隠しボス・真ボスが居るというよりも、僕にとっては『そっち』が珍しくて、よく行き着けのビデオ屋に百円を握り締めて遊びに行っていました。

■第二位:SVCカオス
VSシリーズでも、特に賛否の分かれる格ゲーだと思いますが、CPU戦に関して言えば燃えさせてくれましたよね。シード決めて、隠しボスを出さないと個別のEDが見れないところとか、個別EDでも出した隠しボスによって、全キャラじゃないけど違う仕様になっているとか。作り手側に愛を感じるところが沢山あります。

■第一位:カプエス
多分、僕のブログをいつも閲覧して下さっている皆様は、察しが付いたことと思いますが、案の定の一位です(笑)対戦しても面白いカプエス2ですが、CPU戦でも魅力あるボスキャラ達が出迎えてくれるので、飽きることなく今でもガチャガチャやっています!

閲覧有り難う御座いました!