446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦5】バトルファンタジア

■対戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→オディール&ドクロット
446→フリード・ウェレス

■対戦結果
ヒゲリン×ー○446
ヒゲリン×ー○446
ヒゲリン○ー×446
ヒゲリン×ー○446

この前の身内戦で唯一勝ち越した格ゲーが『これ』です。

まぁ、この格ゲーに関しては皆さん色んな賛否があるとは思いますが、一つ言えるのはアークが作った格ゲーにしては珍しく読み合い重視の格ゲーを作ったなってことですね。

僕は読みゲーが好きで、ヒゲリンはコンボゲーが好きですから、まぁこんな結果になったのは当たり前なんですけど、ヒゲリンが珍しく熱くなっていたのは、ちょっと意外でした。

オディールに関しては、ネシカに配信される前のバージョンだと、非道いものがありましたね。僕は、対戦相手としてはお姫様もあまり好きではないのですが、オディールは端寄せられてヒートされると、…もうね。

ネシカになる前は、結構泣かされていました。

因みに、フリードの声は、ギルティでお馴染み石渡さんだったりします。聖ソルと同じ様な隠し衣装もあるとかで、今度見てみたいものですね。

つづく!