446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦4】ギルティギアイグゼクス・アクセントコア

■対戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ザッパ
446→ソル

■対戦結果
ヒゲリン○ー×446
ヒゲリン○ー×446

またまた負け越しです。

というか、この前の身内戦で勝ち越した格ゲーのタイトルは一つしかありません(笑)

ギルティは、コンボゲーする人ならば誰もが口にしますよね。

「この格ゲーこそ、コンボゲーの最高峰だ!」と。

まぁ、人の想いはそれぞれですから、僕の主観的考え方は置いといて、僕の周りは皆そう言います。

自由度が高い上に何でもできるギルティは、深い知識に読み合いに競り勝つ経験値も必要で、そこで読み合いに勝てるようになってくると、今度は技術の差を嫌というぐらい見せつけさせられる。

どの格ゲーもそうですけど、取り分け僕の中じゃギルティが一番そう感じる格ゲーですね。

とにかくヒゲリンのザッパは攻めまくるんです。

ラオウ憑依させただって、自ら近付いてくるから、コッチもラッキーと思い、強い無敵を振ったりして対処しようとすると、ラオウを解いてムカデを当ててくる。

彼の頭の中の発想力に、もう脱帽です!

結局、一回も倒せませんでした(笑)

つづく!