446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【8】電刃波動拳

イメージ 1

〈使用キャラ〉
リュウ
剛拳
殺意の波動に目覚めたリュウ

〈コマンド〉

KKK

属性:飛び道具属性

〈概要〉
電気を纏った波動拳を放つ飛び道具であり、スト3のリュウとスパ4の剛拳では若干性能が異なる。スト3のリュウは、押し溜めすることにより、ヒット数を上げることができ、尚且つガード不能の超必殺技である。剛拳の場合は、押し溜めとレバガチャでヒット数が上がるようになっているが、相手はガードが可能である。両者で共通しているのは、相手にヒットさせるとスタン値を上げることができるということ。

てなわけで、電刃波動拳です!

つい最近まで、「でんじん」ではなく「「でんぱ」と呼んでいた僕です(笑)

この技、僕は好きで結構使ってます。特に、剛拳のはお気に入りですね。

リュウのは、スト3セカンドの横暴した電刃族のトラウマにより、使うことも使われるのもあまり好きではありません。

殺意の波動を昇華した波動拳らしいですけど、波動拳シリーズの中じゃあまりパッとしない印象がありますね。

閲覧有り難う御座いました!