446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】サイコクラッシャーアタック

イメージ 1

使用キャラ:ベガ

コマンド:タメ

属性:突進攻撃属性

〈概要〉
全身にサイコパワーをまといながら、相手へ突進していく必殺技。弱・中・強の順で移動距離が伸びていき、強は端まで届く。ガード時は、最大三回削ることが可能だが、喰らい判定を残さないので、ヒット時は一回でダウンを奪うという特徴がある。

というワケで、サイコクラッシャーアタックです!

ゼロシリーズの超必殺、サイコクラッシャーと差別化を図るために付けられた『サイコクラッシャーアタック』という名称は、見事ゼロ3で裏切られるという結末に…!!

あれ!?
ゼロ3のXーイズムの必殺技のサイコクラッシャー、アタックが付いてないよ(汗)

僕は、この技削りによく使われるので、あまり好きではありません。

昨日の電刃と比較すると、電刃>>>サイコクラッシャーアタックと、電刃よりはまだ良いんですけどね。

ただ、ダブニーを警戒している最中に、ふと起き上がりサイコクラッシャーをされると、ついついガードしてしまって、もう体力がなかった!なんてこともしばしば…。

まぁ、見てなかった僕が悪いんですけどね(笑)

閲覧有り難う御座いました!