446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記123.始めました

別のSNSで『格ゲー雑談コミュニティ』というのを始めました。

以前に独り言を言っていた、格ゲー紹介というのではなく、ヤフーさんでしているような着の身着のまま自分の好きなことを書いているわけでもなく、本当にネット上で好き者を集めての格ゲーの雑談を目的としたやつです。

元々「どうですか?」という話はあったのですが、僕はお節介な性分で更にヅケヅケと他人の触れて欲しくない部分に入り込んで言ってしまうタイプなので、主催者をやるのはあまり気が進まなかったんです。

リアルだと、相手の表情や仕草が見える分、お口にチャックを入れれるんですけど、ネットだと文字だけなので逆に相手にとって失礼な一言を言ってしまいます。

ネチケットなんて死語も、十年以上お世話になっているのに、未だネット初心者の僕にとっては、心に留めとかないといけない単語で、ぶっちゃけ今回のコミュニティも心配でなりません。

まぁ、あまり考えすぎないように、気楽にやっていくつもりではありますが、もし心折れることがあれば、またヤフーさんで一人愚痴ることもあるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします(笑)

閲覧有り難う御座いました!