446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【格闘ゲームDVD紹介コーナートピック説明】

前々からお話があった格ゲーのDVD紹介トピック、そろそろ開設しようと思います。

と言っても、格ゲーに関するDVDも色々ありますので、とりあいず僕が持っているDVDは全部紹介する予定です。

それと、ゲームセンターCXで有野さんが挑戦している格闘ゲームが収録されているDVDについても紹介する予定です。

上級者のプレイを観戦したいのなら大会動画、ゲームのシステムやコンボといった内容を知りたいなら紹介動画、当時を振り返りつつ、素人ゲーマーのプレイを応援したいという方はゲームセンターCXという風に、まぁ僕のブログを訪問してくれた方がこういうDVDが欲しいというのの参考になれば幸いです。

さて、ここからは雑談。

ひと昔まえまでは、格ゲーのDVDなんてたくさんありましたけど、今は本ッッ当ないですね!

あっても、金がないから来月買おうとか思ったら、次に来店したときには売り切れています。

ネットで買うよりお店で買いたいという古い思考の僕は、未だに古本屋を巡ったりするわけですが、最近は全然DVDの収穫はなく、ゲームセンターCXばかり購入しています。

ここまでくると、もうね、「アマ○ンで購入した方が早いんじゃね?」とも思うのですが、車のタイヤはアマ○ンで購入しても、格ゲーのDVDやムックは手に取って選びたいというのがあるので、…なかなかですね、揃えれません(笑)

正直、お店からネットに出品しているのがあるので、それを買えば中古でも確実なんですよね。

変なの出せば、それこそ店の信用問題に関わってきますし、そこ考えるなら安心して変えるんですけど、周りが安心して購入しているのを見ても、それを僕がしないのは、…やっぱり品物を揃えるだけじゃなくて、道中のドライブとかも楽しんでいるからなのかなぁ。

本当ね、本屋巡りをしているときって、基本こんなのに付き合ってくれる人は居ませんから一人で行くんですけど、一人で行くからこそ無になれるというか、一つの目的のみに集中できるというのがありますね。

って、何の話になってきたのか訳が分からなくなってきたので、ここら辺で今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!