446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】疾風迅雷脚

イメージ 1

〈使用キャラ〉
・ケン
リュウ(マブカプのモードチェンジ『ケン』のときのみ)

〈コマンド〉
K(スト3シリーズ)
KK(VSシリーズ)
S(ポケットファイター)
K(その他)

属性:乱舞技属性

〈概要〉
前進しながら蹴りのみで連続攻撃を繰り出し、上昇して竜巻旋風脚で締める超必殺技。スト3シリーズでは、発生・リーチ共に優秀で、連続技・割り込み・反撃と多くの場面で活用が可能。EXシリーズでは、発生後に『K』で中断させることが可能で、相手がガードしていても、反撃を回避できる手段がある。

出て来た当初、あまり使い勝手はよくなかったのに、彼がここまで大きくなったのは、きっと演出が格好良かったからに違いない!と思えてならない446です・

これ、突進系と思ったら、乱舞に部類されるんですね。

う~ん。実際使ってみても、あまりそういうの感じないのは、やはりそういうのに対しての意識が薄いからか!?

とにかく、僕の中じゃ演出NO1の必殺技です!

特に、マブカプシリーズのヤツが(笑)

閲覧有り難う御座いました!