446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記132.ギルティギアイグザードサインをしての感想

いよいよ、ギルティギアイグザードサインが稼働しましたね。

昨日の夜とその前、ちょっと触ってきましたが、見た感じゼクスとアクコアをいいとこ取りして、初心者救済として少しシステムを弄った感じが見受けられましたね。

ダメージがゼクス時代みたく、結構がっつりいく印象を受けましたけど、皆さん的にはどうでしょう?

ガトリングルートやコンボ自体は、前からできるのとできないのがあるみたいですけど、僕は暫くソルだけ使うつもりですから、ソルの話だけさせて貰いますね。

Dループはまだ分かりませんけど、ワインダーは無理っぽそう…。てか、サイドワインダー必殺技であったかな…?

あと、個人的にギルティシリーズ最強の切り返しを誇る、ボルカが弱体化したような気がします。

これは、スラッシュみたいな感じですかね。Sボルカは判定微妙だし、HSボルカは飛んでいってしまう。

ギルティ初心者の僕にとって、ボルカは重要な切り返し手段の一つなのにー…。

暫くは、切り返し手段を見つけるのに、苦労しそうです。

閲覧有り難う御座いました!