446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(30)挑発

出逢った場所:いつものゲーセン
得意格ゲー:スト3サード、SVCカオス
僕から見た強さ:S
年齢:二十代後半
話すor話さない:話さない

ダットリーとケンを使う人で、僕からしたらめちゃくちゃ強い人なんですけど、初心者の僕にはキツい人でもありますね。

まぁ、どういう人かと言うと、一言で言えば『上級者の初心者狩り』です。

僕がホームにしているそのゲーセンでは、大体が初心者から初級者。強いなぁ~と思える人で中級者ぐらいの方が殆どで、大会クラスの上級者は殆ど居ません。

だからこそ、僕は和気藹々と対戦できるそのゲーセンをホームにしているワケですが、そんなゲーセンで途轍もない強さを振りかざし、僕等初心者を狩りまくるのがこの『挑発』です。

しかも、狩るだけなら良いんですけど、そのあと凄いなぁってコッチは尊敬の眼差しでギャラリーしてると、滅茶苦茶挑発してくるんです。

で、ギャラリーされるのが嫌なのかなと思って、違う格ゲーすると自分のしてる格ゲーを捨てて乱入してくるんですよ!
しかも、自分の勝てる格ゲーだけ。

僕は、こういう人、苦手ですね(T_T)

閲覧有り難う御座いました!