446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【26】ザ・キングオブファイターズ98(CPU編)

イメージ 1

〈CPUの流れ〉
一面から六面・通常試合→※
七面・オメガルガール

※条件を満たせば、4面から六面の間に真吾が乱入する。

と言うわけで、今回はKOF98のCPU戦。

KOF98は、ノーマルのキャラクターにも裏キャラクター(全員ではない)というのが存在し、そう言う意味でCPU戦で色んな実験が出来たので、非常に楽しかった思い出がありますね♪

流石に、暴走庵覚醒レオナは駄目だったのか、裏キャラにそれらはいませんでしたけど…。まぁ、強過ぎましたもんね。飛び道具スリ抜けてましたし。

でも、既存のキャラだけでこれだけ用意してくれているのに、更に裏キャラクターまで用意してくれてるなんて、どこまで気前よいんだSNK!

僕は、そう思いながらも、CPU戦に関しては物足りなさを感じていました。

今までのKOFと言えば、濃厚な物語があり、魅力有るボスキャラが居て、毎回驚かされていたのですが、今回はお祭り作品として全体的に簡素な雰囲気です。

これが、僕には寂しかったですね。
でも、EDの一枚絵を用意してくれているのは、流石だなと思いました!

閲覧有り難う御座いました!