446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【シリーズまとめ】KOFシリーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2015年になってしまいましたが、とりあえず2014年までにKOFシリーズを終わらせたと言うことで、KOFシリーズのまとめです!

「待て!KOFNWはどうした!?終わらせたとは言わせねーぞ!」と言う方、暫し僕に時間を下さい。誰も待っていなくても、僕の性格上その内書きます!

アトミスウェーヴの悲劇の名作、ザ・キングオブファイターズネオウェーヴ。2002のパクリと偏見を受けながらも、最後は返り咲いたあの名作を書かない訳には参りません!でも、先に書くのは『ウルトラストリートファイター4』で、その後は『ギルティギアシリーズ』を書く予定なので、KOFNWはそのあとです!

その頃には、一回ぐらいKOFNWをしている筈ー…(弱気)

では、KOFシリーズのまとめにいきたいと思います。

とりあえず、好きなボスキャラベスト3を貼ってみました。

一位・暴走庵
二位・無界
三位・オメガルガール

どれも、僕の中で歴史を切り開いた人物達です。

暴走庵は、ここから裏キャラというのが始まった気がします。無界は、KOF史上初めてのラスボスに突き刺されたキャラクター。オメガルガールはね、もうKOFの顔のようなものです(笑)

ここからは、推進という訳ではありませんが、対人戦・CPU戦・物語別に、自分的に好きだったKOFをだべっていきたいと思います。

■対人戦ベスト3
一位・KOF13CX
二位・KOF11
三位・KOF2002UM

■CPU戦ベスト3
一位・KOF13CX
二位・KOF2003
三位・KOF97

■物語ベスト3
一位・KOF97
二位・KOF13
三位・KOF96

まぁ、てな感じです。

対人戦は、正直やりやすいヤツを選択しています。CPU戦は、やりやすいプラスCPU戦に工夫があるやつ。物語は、そのまんま僕の好みですね(笑)

2002苦手とか言いながら、クイックマックス嫌いなの?と利かれると、言葉を濁してしまう僕が居る。でも、コマンド入力が疎かな僕は、2002より簡単な2002UMを支持します。

対戦時のコマンド入力は的確にー…。

閲覧有り難う御座いました!