446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス122】ギース・ハワード(KOFNW)

イメージ 1


ボスランク
ラスボス

乱入条件
ナシ

評価
技の性能
反応速度
ボス火力
(MAX5つで評価)

■感想

龍虎2に出てきた隠しボス、若ギースがKOFに舞台を移して帰ってきた!

普通に戦うとめちゃくちゃ強いですね、この人!飛び道具は、撃ち合いで勝てるキャラいません。更に、性能もボスらしいとんでも性能になっており、普通に戦っていても、すべて性能差で負けてしまいます。

そんな若ギースさんにも攻略があるみたいなので、ご紹介します。

遠距離でしゃがんでしばらく待っていると、若ギースはダッシュしてくるので、そこにコンボを叩き込めば良い。

ウソッッ!!それでいいの!?

こんな攻略があるなんて、オイラ知らんかった…(T_T)

若ギースは、僕の中ではめちゃくちゃ強いボスキャラで、紫舟の昇龍ぐらいしか対処できるキャラがいませんでした。紫舟の昇龍は、KOFにしては珍しく、ストリートファイターシリーズの昇龍みたいに安定した対空迎撃として使うことができたので、若ギースが飛び込んできたときに昇龍を合わせて倒すってことをしていましたね。

ともかく、弾も通常技も強力で、しかも弾の性能が強弾なのに隙がめっちゃ少ないというね。あれと通常技を合わせられるだけで、僕は何をして良いか分からないけレベルです。

KOFのCPU戦の美学に、COMの動きに合わせて、通常技からコンボを叩き込むというのが僕の中にあるのですが、若ギースで僕はそれができません(T_T)

本当ね、何をしても負けるってのがあって、こっちが強気に振っていける技がありません!正直、龍虎2の時よりも難しいんじゃないのかなって思ったりします。

あとKOFのラスボスで思うのが、体力が異常に高く設定してあるということ。

オメガルガールとかもそうですが、この若ギースも普通よりは体力高いと思います。

スパキャンモードで頑張ってコンボを入れても、雀の涙のダメージしか喰らわない。もうね、紫舟の昇龍を単発でずっと当てていた方が減るんじゃないかってぐらいですね。

まぁ、KOF2002UMのオメガルガールほどじゃないですけど、若ギースさんもあんまり減らないですね(T_T)

でも、たまに会いたくなる若ギースさん。

閲覧ありがとうございました!