446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合163】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

ロアを練習していたら、久々に乱入がありました。

鉄拳のオンラインを除いたら、約1ヶ月ぶりの野試合です!

何度も書きますが、朝から野試合をする機会というのはなかなかありません。ましてや、乱入をされる機会など非常に珍しいのです。

久々の野試合に思わず感動してしまいましたが、前にお話しした恐怖の笑いを発する2人組が鉄拳をしながら僕の方を凝視していたので、もしかしたら!と思ったら案の定でした。

プレイスタイルが全く違ったので、交互にされていたみたいですが、電撃と同じでお二人ともコンボが好きでされているみたいですね。

どちらがどのプレイなのかは分かりませんが、僕は火力の高いコンボを狙われるよりも、火力は持っていなくてもきっちり牽制からダウンを奪ってくる方がキツいので、牽制を重点に置いている方のほうが対戦していてキツかったですね。

ただ、どちらの方もガードさせたあと択一を迫ったとき、崩れてしまうというのがありましたので、今回は全勝させて頂きました。

お二人さん、両義式と七夜志貴だったんですけど、このキャラ二人とも苦手なんですよね。

両義式は、前に判定あるからなかなか攻め込めないし、七夜は前蹴りをガードすると、そこから固めから来て、正直あそこからロアは何をして良いのか分からない。

今回の人は、たまたま強力な固めや択一がなかったから良かったものの、次あれに択一やガークラ狙ってくるような固めが入ったら、僕は確実に負けますね。

もしかして、敢えて使わなかったなんてことはー…。

いやいやいや!それは考えないでおこう!


両義式は、これが出た当初、嫌って言うほど野試合をしたので、何となくですがノリでいけました。

今回の人は、ナイフをすぐ投げちゃう人で、うん、あんまり対人戦には慣れていないのかな?

コンボの火力は高いけど、当たらなければ恐くないって方でしたね。

牽制は、適当に振っても突進してくる人には当たるのが両義式さんですから、多分その判定の強さに助けられて、今まで狩って来られたのかなって感じがします。

七夜の人みたいに、きちんと牽制を置いてくる感じはなかったので、対人戦をされているというよりは、ゲームを楽しまれているという感じでしたね。

一方、僕はというとコンボミスが目立ちました。

MAX溜まっている状態で、相手は画面端!さぁ、通常技から236Cが入った!!

皆さんなら、この状況でロアだったらなにをします?

ここで火力を上げたいならエリアルという手もありますが、もう別にそこまで頑張る必要はありません。

だったら、綺麗に締めるなら、僕はアークドライブに持っていくのが普通かなって思うんですよね。

で、頭のなかでそれがあって、さぁ締めだ!と思ったら、なんと普通に失敗です!

相手もね、多分アークドライブを魅せてくれるだろうと思っていたのでしょう。

アークドライブが化けて、5Cになったので、「さすがにこれはない!」と向こうから笑い声が聞こえてきました。

まっ、まぁウケたから良いさ!

CPU戦じゃ上手くいっても、対人戦ではコンボの失敗率が格段に上がりますね。

そのお陰で、取られるところじゃないってところでダメージを取られまくってました。

コマンドの入力は正確に!

閲覧ありがとうございました!