446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その118)446CPU事情

無事に、オンラインゲームの集まりが終わり、現在ホッとしているところです。

まぁ、僕のパズドラと来たら、格ゲーで言うところの『J大K→屈中K→波動拳』が出来ない状態で、落ちドロとパズラーの仲間に助けて貰いながら、何とかストーリーモードの第一話をクリアしました。

とりあえずは、モンスターの強化とドロップの法則を勉強して、あとは格ゲー同様、恥を承知で練習していくしかないみたいですね。

でも、麻雀といい、マジアカといい、パズドラといい、良い頭の体操になります♪

今度は、7月に召集が掛かるので、その時までに少しぐらいはレベルアップ出来るように頑張りたいと思います。

てなわけで、帰りに格ゲーをやってきました。

実は、コッチが本題(笑)

漸く、僕等の街にもウル4が入ってきて、ぼちぼちやっています。

アルカディアカプコンブログに書いてあった、変更点をすっかり忘れてて、しかもレッドセビの所以で、本当リュウは起き攻めで飛べなくなった感がある。

新キャラ触ると、とにかく狩られるから、朝早く行ける時に、鉄拳TT2の時みたく練習しに行こう。

とりあえず、僕の使いたい新キャラは、こんな順番↓
一位・ポイズン姉さん
二位・ロレント師匠
三位・ディカープリさん
四位・ヒューゴーのおっちゃん
五位・エレナちゃん

どれも魅力的なキャラで、僕の中じゃ接戦なんですけど、強いて言うなら、ヒューゴーとエレナはスト3に居るから、あんまり新鮮味がなかったってのが理由ですかね。

ディカープリは、キャミィと被ってないか心配です。

ゼロ3のとき、ユーニとユーリがキャミィの弱体版みたいな気がして、ちょっとショックだったので、今度は独立したキャラを期待。

まぁ、別に同じでも良いですけどね♪

特に、スト4系は細かい違いがあるだけで、大まか似たキャラが多いですし。

そこが良いとこでもある(笑)

閲覧有り難う御座いました!