446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その61】446野試合事情

スパ4で対戦がありました。

ウル4ではなく、スパ4です。

今回の方は、ちょっと特殊で、技術面で行くなら僕よりかなり格上の方でした。

立ち回りも解っていて、技術もあって、一度見せた技で高火力な連続技だと解ると、もうそれには当たってこない。だから、お互い読み合い差し合いのじりじりした試合になり、かなり緊張感がありました。

ただ、その人。

家庭用出身の方なのか、はたまたチュートリアルやCPU戦でばかり練習されていたのか、二択や捲り、詐欺飛びなどのフェイクには対応出来なくて、その経験値の差で今回は勝たせて頂きました。

それでも、ずっとストイックに同じキャラで乱入されてきて、…久々に良い格闘家と出会いましたね。

多分、強くなっていく人って言うのは、こういう人なんだろうなぁと思いながら、僕も持てる限りの力を見せたつもりです。

…多分、1ヶ月後同じように野試合したら、今度は全然勝てなくなってるんじゃないかと頭に思い浮かべながら、僕ももう少し自分の持ちキャラ達と向き合って、格上の人達とストイックに戦って行かなきゃなと、改めて考えさせられました。

強くさせたいキャラをストイックにやり続ける。

僕の場合、やっぱり胴着キャラかなぁ~…。

閲覧有り難う御座いました!