446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス46】オリジナルゼロ

ボスランク:中ボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

基本、2000のラスボス、クローンゼロさんとおんなじです。違うのは、ガードブレイクで確実に超必を入れてくるぐらい…。

では、恒例のアルカディアムックの攻略を書いときます。

オリジナルゼロと対峙するときは、エントリーを二人にするのがベスト。適度な攻撃力と防御力を兼ね備えれるので、倒しやすい。

試合が始まったら待ちに徹する。スカートスーツで攻撃する技には隙があるので、それを相手が出して来たら、ガードしたらダッシュして、連続技を決めていく。その繰り返しだ。

…らしいです。

僕は、ちょっと違った戦い方してましたね。

確かに、オリジナルゼロ様相手にジャンプしたり、無闇に近付いて行くというのはナシですが、緊急回避は使ってました。スカートって、結構隙あるし、ストライカーもバンバン使ってくるので、この方法だと微妙と言えば微妙なんですけど、タイミングが合えば、待ってダッシュコンボしなくても倒せます。待つ間、どうしてもそわそわしちゃうという方は、是非ともどうぞ!

もう、ロンと超必がセットで来たら諦めましょう。

はいはい。当てさせてあげるよ。

ぐらいの気持ちでいかないと、「ガー不とか使ってんじゃねぇよぉおぉ!」とか思ってやっていると、余計苛つくだけなので(笑)

意外に、パターンを掴むと楽に葬れるので、僕から見たオリジナルゼロの強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!