446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス47】イグニス(KOF2001)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

コイツに勝つには、パターンしかありません!

94のルガール以来、久々のキツいキャラ登場です。

レベル4ぐらいだとまだ良いですけど、レベル8とかに設定してあると、ガード堅い上に、即死級をしてきます。

CPUが即死って、おかしいだろイグニスぁあぁあッッ!!

てなわけで、毎度お馴染みアルカディアムックの攻略法を掲載しておきます。

オリジナルゼロ同様、エントリーを二人にし、戦闘力を均一にするのが良策。イグニスは、プレイヤーの操作に超反応し、連続技を決めてくるため、一度転ばせて起き攻めのパターンに持って行くのが有効。

具体的には、以下の三つがある。
・遠距離ダッシュジャンプからイグニスを飛び越え、技を空振りさせる。そのあと、ダッシュから連続技を入れていく。
・起き上がり間際に立Aを空振りさせて、緊急回避から連続技を叩き込む
・ジャンプふっ飛ばしをタイミングよく出す

最後のは、僕できませんね。ジャンプぶっ飛ばしをタイミングよく出すとか、僕の場合チェーンに狩られて終わりです。

この頃になると、大体KOFのボスキャラのパターン化が目立ってきますね。

ジェノサイド系か全体攻撃系か。

で、イグニスは、所謂ジェノサイド系な訳ですが、僕は、動けないのが辛いので、二番目のやり方をよくしてましたね。

でも、これも間違うと、MAXが飛んできて、単発七割くらい…。キャラによってはー…。

あぁあぁあぁ…。

とにかく、僕にとってイグニスは、パターン以外じゃキツいので、強さは★4つでお願いします!

閲覧有り難う御座いました!