446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その117)446CPU事情

てなわけで、オンライン祭をする事になったので、格ゲー出来ないだろうと思い、ちょっと平日の仕事が終わった後にやってきました。

地元のゲーセン。この前、筐体移動させてるって話しましたけど、…なんかゲーセンのスペースが縮小されていましたね。カラオケが隣接した所以で、もしかしたらゲーセンのスペースをカラオケ屋に貸し出すのかもしれませんね。

ちょっと淋しいですけど、今のご時世ゲーセンが閉店にならなかっただけでも感謝しないとね(^_^;)

という訳で、CPUを少しやってきました。

今回も、エヌアイン・スパ4・電撃CXの三つを中心に(^_^)v
そこは、スト3サードが無いし、ウル4はとうとう導入しなかったので、土曜日まで我慢です!

エヌアインは、最近カティにハマってて、そろそろ火力のある連続技を探しているんですけど、なかなか見つかりませんね。この格ゲー、見たところ、中央から端に寄せてループして、最後に締めでEX的なのが一番火力上がるのかなと思いつつ、まだ何も見えないから、とりあえず【完全連鎖(二発目止め)→立B→必殺技→(ゲージがあるなら)超必殺技】ってのをやってますけど、…まぁ減らない!

実践では、全く使えないものなので、必殺技までで止めて、起き攻めに移行しています。

電撃CXは、エリアルの練習。シャナの解放したあとに何か出来そうだけど、まだ未だに見つけられないで居る。この格ゲーは、パートナーとの相性次第で、連続技も滅茶苦茶変わって来そうなので、まだまだ粘り強くやっていくつもりです。

個人的に、黒姫に早く行きたいんだけど、それは先の夢。

トホホ…。

閲覧有り難う御座いました!