446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ外伝.メルブラとアルカナハート(その2)

(その1)の続きです。閲覧がまだな方は其方をどうぞ。

そうです!
僕は、特殊キャンセルが苦手なんです!!

特に、必殺技をキャンセルしてニュートラルに戻す系が大の苦手。ニュートラルに戻したことに安心してしまい、その後コンボを叩き込むのを忘れてしまう。

続いて此方を御覧下さい。

アルカナハート・愛乃はぁとコンボレシピ
【2A→2B→2C】→〈C〉→236A→〈HC〉→6D→5A→〈JC〉→【A→B→C】→6C→〈JC〉→(ハイジャンプ)【B→4B】→〈JC〉→【B→C】→〈C〉→623C(一段目)→〈C〉→214AB

ギルティギア・ソル=バットガイコンボレシピ
2D→〈C〉→236K(一段目)→〈RC〉→5D→〈JC〉→HS(一段目)→〈C〉→236HS※→(ダッシュ)HS→〈JC〉→(ジャンプ)S→〈C〉→236HS※→(ダッシュ)2HS→〈JC〉→S→〈C〉→623S→214K

■備考

・〈〉内は各種キャンセル
C→通常キャンセル
JC→ジャンプキャンセル
HC→ホーミングキャンセル
RC→ロマンキャンセル

【】内は目押し(アルカナコンボ)

※印はクリーンヒット

はぁとのは、ホーミング使った一般的なコンボですね。
ソルのは、言わずもがな定番のワインダーループってヤツです。本当は、パーツ変えたりして、三回もいけますけど、今回はアルカディアのムックを参照させて貰っているので、割愛させて頂きます。

さて、ここからが本題。

この二つを見て、コンボ似てるわねと思った方は、僕と思考が似ています。

空中ウロウロ地上ウロウロ。一体、どう行けばいいんだ(T_T)
と、泣いてしまいそうな僕。

(その3)に続きます