446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ外伝.メルブラとアルカナハート(その3)

(その2)のつづき

特殊キャンセルもそうですけど、アルカナってホーミングやエキストラでキャンセルして、タイミング合わせて繋げていかなきゃいけないじゃないですか。それが、何となくギルと似ている気が僕はします。

続いて此方を御覧ください。

メルティブラッド・暴走アルクコンボレシピ(フルムーンスタイル)
(自キャラ画面端)623C→5C→236A→236B→〈JC〉→(ジャンプ)【B→C】→〈JC〉→(ジャンプ)【B→C】→(ジャンプ)2C

■マーブルVSカプコン2・ジル=バレンタインコンボレシピ
(地上画面真ん中付近)【5弱P→2弱K→2強K→2強P】→(空中画面端付近)弱K→弱P→〈C〉→236弱P→〈SC〉→236弱P強P同時押し

■備考

・〈〉内は各種キャンセル
C→通常キャンセル
JC→ジャンプキャンセル
SC→スーパーキャンセル

・【】内は目押し(ビートエッジ・チェーンコンボ)

マブカプ2のジルは、ちょっと自信がありませんね。コンボ見つけてる最中に無くなっちゃったので、きちんと調べてないしメモ書きをするのも忘れてました。

でも、確かこんな感じだったかと!

因みに、236の突進攻撃は、実際やるとき必殺技からスパキャンする必要はありません。ただ、ヒット数が伸びるという理由だけで書いています(笑)

画面端じゃないと、必殺技のあとはスパキャン繋がらないしね。

さて、僕は皆さんとは対照的に、このマブカプ2とメルブラがコンボ作る上で近い感じがしています。

上記のレシピを見て頂ければ分かると思いますが、その理由が特殊キャンセルが無いのと空中に上げたら、そこでお終いというのが理由(^_^)v

(その4)につづく