446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス53】アーデルハイト(KOF2003)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:なし

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

KUSANAGIを超必で決めなかった場合に出て来るラスボスですね。

ルガールにクリソツですが、ジェノサイドを超必で出すところ辺り、親父はまだ超えていないようです。

それでは、ムックの攻略法から。

基本は待って反撃のチャンスが到来するまで距離を取る。
反撃のチャンスは二つ。前転とジャンプだ。前転は、単に前転終了後にコンボを叩き込めば良い。ジャンプは、アーデルハイトが着地に攻撃を重ねてコンボを叩き込む。

まぁこれね。待って前転やジャンプの暴発にコンボを叩き込めば良いよとか書いてありますが、ぶっちゃけ普通にやっても勝てます。

向こうが飛び道具出してきて前ジャンプしても、対空迎撃してくることはあまりないですし、それが心配なら手前で着地すれば良い。

KUSANAGIもそうですけど、アーデルハイトも結構自由にしてて倒せるボスです。僕的には、KUSANAGIよりアーデルハイトの方が倒しやすくて遊べるキャラですね。

気を付けたいのは、GグレイスとGスクラーゲン。Gグレイスは超必の対空迎撃で、Gスクラーゲンはリーダー超必で割り込んでくる性能を持っています。

どちらも、大人しいイメージがあるアーデルハイトなだけに、当たると結構ショックです。まぁ、単発で出すことが多いので、慣れれば見てガード出来るかと思います。

てなわけで、僕から見たアーデルハイトの強さは★3つでお願いします。

閲覧有り難う御座いました!