446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス52】KUSANAGI(KOF2003)

ボスランク:中ボス

乱入条件:なし

強さ★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

四面で乱入してきます。元ネタは、KOF2002のKUSANAGIでしょうね。

一応、ムックに掲載されている攻略法を書いておきます。

前方ジャンプは弱鬼焼きで迎撃されるので、なるべく地上戦を心掛ける。
反撃のチャンスは、【近距離立C→闇払い】で、ガード後は発生の早い技で反撃が可能。また、【琴月・陽】も反撃のチャンス。ガード後は隙だらけなので、コンボを叩き込める。

なんか、KOF2003のボスは、対空潰して来るキャラばっかりいますよね(^_^;)

しかも、待ちに徹しても、なかなかこっちには近づいて来ないし…。

今までのKOFと比較しても、アルゴリズム高くなってると思います。

より対人に近くなったという意味では、良いのかもしれませんけど、なんでCPUなのに少しぐらい実験させてくれないんだという悔しさもありますね。

僕は、そこまで意識して攻略組んだ事なくて、対人戦と同じ感じで倒しています。一人やられても最後決めれば無界出て来ますしね。

まぁ、なかなか倒せないと言う人は、まりんで鬼グモ設置していれば、勝手に当たってくれます。KUSANAGIが仰け反ったら、一気にコンボを叩き込みましょう(笑)

てなわけで、僕から見たKUSANAGIの強さは★3つ。

閲覧有り難う御座いました!