446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その147)446CPU事情

ムック雑記にて、ウル4ムックのことについては書きますが、とりあえずウル4ムックありました!

その喜びに打ちひしがれていると、ヒゲリンから電話がありました。

「今日、○○のゲーセン、フリープレイの日だよ」

マジでか!?

という訳で、ヒゲリンに誘われて、格ゲーしに行ってきました。

フリープレイの規則として、どうやらあまり乱入はしてはいけないらしく、皆さんCPUを黙々とプレイ。ヒゲリンを探していたら、ギルじゃなくてエスプガルーダしてました(^_^;)

「なんしよるん?」

僕がそう問い掛けると、彼はこう答えます。

「いや、普段はあんまりしないようなヤツしないと。だって、フリープレイだから!」

納得です!

という事で、今回はずっとバーチャをプレイ。

僕の持ちキャラはジャッキー。だけど、択一や差し合いと言った、バーチャに置いて最も重要な間合いの技術がない僕は、普段ボコボコにやられてしまう。

でも、今日はフリープレイ!

ひたすら、コンボの確認と何かできないかと確認をしてみる。

うん。やっぱ、対戦しないとコンボだけじゃ練習にならないね(泣)

閲覧有り難うございました!