446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その149)446CPU事情

システム全然理解してませんけど、関羽で全クリしました!

やっと、恋姫演舞をする事ができた(^_^)v

多分だと思うけど、【のけぞり→エリアル始動→ぶっ飛ばし→超必殺技】が基本のコンボになるのかな?

援軍の使い方は何となく分かるけど、問題はEX必殺技の使い道ですね。
多分、何かあるんだとは思うんですけど、今のところ関羽のEX波動拳を1ゲージ使う利点が見付からない。出したあとの硬直が普通より短くなるだとか、弾の撃ち合いになった時打ち勝つだとか、そう言うEXならではの特典があるならゲージ消費しても良いとは思うけど、まだ見えて来ないので何とも…。

とりあえずは、性能を理解するまでひたすら関羽を練習して、それに馴れてきたら色んなキャラに挑戦してみたいと思います♪

ここからは、恋姫演舞のCPUデモの話。

普段、僕はCPUデモは飛ばさず見るようにしています。

例え、それがどんなギャル格ゲーであろうとも!

だけど!
この格ゲーは、思わずデモを飛ばしてしまった!

声優さんの甘美なる萌えボイスは、僕には強すぎた。

フルボイスは刺激が強いです。

閲覧有り難う御座いました!