446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO13ー2】ウル4ムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 新生の書

〈評価〉
設定解説★★
物語概要★★
開発裏話★★★★★
その他遊び★
(MAX★5つで評価)

攻略に特化しているので、今回も資料的価値はあまりありません。

プロフィールや軽いあらすじはありますが、キャラ別のショートストーリーも無ければ、エンディングも存在せず、資料的にはお粗末なものです。

遊びに関しても、一切記載はなく、ひたすら攻略記載が掲載されているので、資料的価値を目的に買うと、かなり痛い目を見ます。

唯一、開発裏話は6ページに渡り掲載されていて、読み応えがたっぷりあるものになっています。杉山氏と綾野氏の話す裏話は、読んでいて個人的に興味のある事ばかりでした。

まぁしかし、物語はスパ4から動いていませんから、エンディングやショートストーリーは要らないという意見もありますね。

僕は、どちらかというと、スパ4のムックにも掲載されていなかったし、載せて欲しかったというのが本音なのですが、最近の人は『そっち』には全く興味がないようでー…。

僕ってば、AC勢だからCS無くて、ブログ書く時とか結構不安になる時あるから、そう言うの載せてあると凄く助かるんですけどね。一回全クリして、メールに内容書いてからとかなると、それだけで時間取られることもあるしー…。

うん。やっぱり、ムックにエンディング掲載は必要だと思います!

…あと、中間デモの掛け合いや、キャラ別メッセージやボイスもー…。

閲覧有り難う御座いました!