446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その168)446CPU事情

と言っても、エヌアイン完全世界と電撃文庫ファイティングクライマックスしかしてませんけどね。

今回は、本屋に行ったら、オジサンがついでゲーセンに行きたいと言い出したので、ノリで行って来ました。

でも、自称・ゲーマーを自負する僕は、やり始めると多分閉店までしてしまうので、今回は少しだけしてセーブです(笑)

現在、カプコンゲー以外で一番力を入れている、エヌアインとDFCのコンボ練習に留まりました。

途中、DFCでコンボ練習していると、僕のシャナをジッとベガ立ちしている方がおられて、ニヤリ。

ギャラリーが居るならば仕方ねー!

本当は、基本コンボの練習と切り返しの練習に時間を当てたかったけど、こうなったら自分が今・現在持つ最高のくだらない魅せコンを披露するしかありません!

DFCは、連続技は簡単にできてしまうので、どれだけ無駄に切り札とゲージを使うかに魅せコンのコンセプトはあると思うんです。

いずれ、また連続技コーナーに書くつもりですが、未完成ながら魅せコンを見せると、後ろでちょっとザワついてくれたので、オジサンは嬉しかった!

もっと練習しよっと!

閲覧有り難う御座いました!