446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【29】レインボーミカ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
身長:168センチ
体重:62キロ
3サイズ:B97・W72・H93
血液型:O型
出身地:日本・北陸
好きなもの:ザンギエフのプロレス理念
嫌いなもの:年下の礼儀知らず
趣味:砂浜ランニング・指立て伏せ・首ブリッジ
特技:大食い
(オールアバウトカプコンP347参照)

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
人物性★★★★★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

本名・七川美華ザンギエフを敬愛していて、その憧れから中学卒業と同時に女子プロレスの道に入る。ゼロ3に至っては、デビュー戦を近くに控え、知名度向上の為にストリートファイトに興じている。余談だが、開発側のコンセプトは、萌えを兼ね備えた熱いキャラという話だが、ダミ声やリングを召喚する演出など大凡萌えキャラとかけ離れた演出が多い。

という訳で、レインボーミカです。声は、竹内順子さんということで、今ならナルトの声優さんって言えばピンと来る人も多いのではないでしょうか。

今は「螺旋丸!」ですけど、昔は「レインボー!」だったんです。今も昔も叫んでいます。

レインボーミカって、これと言って深い思い入れがなくて、どちらかと言うとミカよりもかりんの方がしっくり来てましたね。

レインボーミカは、なんて言うか見て使いたいなぁ~ってあんまり思いませんでした。同列にスパ4のハカンが居ますけど、ハカンはまだEDが面白いから良いけど、ミカちゃんはザンギエフに敬愛の意を評して終了だし。

最後、タイヤを引きずって練習する姿も、僕にはあまりピンときませんでした。

う~ん…。一部には人気高いらしいですけどね。

閲覧有り難う御座いました!